チョコシフォン♪

c0220822_2350690.jpg


家でお菓子を作り始めるようになった頃
毎日のように焼いていたシフォン

あの頃に比べると、めっきり焼く回数が減ってしまったシフォン


先日、久しぶりに焼いてみました。


そしたら


大きな気泡がところどころにあったりして
全然キメが揃ってない・・・

納得いかなかったので
一昨日また焼きました。

今度は、型に流した後に「トントンッ」と気泡を抜く作業を忘れてしまった…

絶対大きな気泡が出来るんだろうな~って思ったら
(´▽`) ホッ。意外と大丈夫でした☆




久々のシフォン
生クリームと一緒に食べたかったので
バナナと一緒にお皿に盛り付け♪

c0220822_23513627.jpg


生クリームをあんまり好まない長男にはそのままのシフォンを

「はい♪」 と手渡し(笑)


そして次に帰って来た三男には

こっちを出したら
 ↓
c0220822_23524143.jpg




長男「ぇ…お前の何それ!めっちゃうまそうやん!!パフェみてぇ!」

そしてすかさず

  「お母さん、なんで俺にはただのパンで
   〇〇(三男の名)だけあんな豪華なの??」って。
  (スミマセン…sifora家の子供達、なんでかシフォンをパンと言います…)


やっぱ長男もこっちがいいかぁ…そらそーだよね。


謝りながら事情も話しつつ、すぐに同じように盛り付けて2つめシフォン、あげました(^▽^;)

そしてその後帰って来た次男にも
同じように盛り付けて、おやつで出しました☆

あ、もちろん私も
バナナ&生クリーム&チョコソースでいただきました~053.gif



う~ん・・・(o´_`o)
こんなんだから体重減らないんだよね~~




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-05-21 07:52 | 洋生菓子