お手軽バナナのカップケーキ☆


シフォンを焼いた時



型に対して少し多目の生地を作り

余った生地をカップに流してシフォンの横っちょで焼いておきました。




そのカップケーキと



3日程誰にも食べてもらえずひっそりと美味しく変身していたバナナを使って

お手軽カップケーキにしちゃいました(●´艸`)



チョコバナナカップケーキd(´I`*´I`)ゞデシッ♪
c0220822_8105917.jpg


シフォン生地がチョコなので、チョコバナナです☆


お手軽もお手軽、本当に簡単すぎて説明するまでもない・・・
            (といいつつ説明しちゃう私・・・)


カップケーキの上に



大き目の丸口金で生クリームをこんもりと絞り

サイコロ状にカットしたバナナを乗せて

上掛けゼリーでバナナの艶出し&変色止め。



チョコで作った飾りにいつものイタリアンパセリ(笑)でアクセント☆



あ!コレも☆


ピーカンナッツがあったので、それを薄くスライスして少しだけ散らしてみました。
c0220822_843915.jpg



上から見ると、何がどんな風に乗ってるのか
分かり易いかな??

c0220822_845699.jpg



食べる時に、チョコシロップなんかをかけてもおいしいかも?o(*^^*)o


それからちょっと遊んでみた♪

生クリームとバナナ逆転バージョン(笑)
c0220822_8636.jpg


こっちに使っているチョコ
本当はコルネ?くるくるっと巻かれた飾りチョコを作ってみたかったんですよね…

レンジでチンしたチョコを使ったせいで

チョコがうまく固まってくれなくて

クルクルッとなってくれませんでした(◞‸◟。)



今度しっかり練習してみよう。




先週木曜から、お店のママさんの都合で1週間お休みだった仕事が
とうとう今日から再開します。


頭は休みボケでのんびりモード。
そして今日の星座占いでは、私の星座・山羊座は12位…


ミスしないように気を引き締めて
がんばってきます!LΩ(`´")ムンッ




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-05-20 08:15 | 洋生菓子