とよ型で・・・レアチーズ☆

とよ型に流して作ったレアチーズケーキです056.gif

とよ型に、ラップを敷いてからチーズ生地を流し、軽くシロップを打ったスポンジをかぶせて冷蔵庫で冷やし固めました。
固まったら、ラップごと型から取り出し
スポンジ面を底にして、表面に生クリームを薄めにナッペしてからカット。

そのままだとちょっとシンプルすぎたので
小さめの丸口金で、ハート型に生クリームを絞ってみました053.gif

c0220822_1895424.jpg


中途半端に余ってしまったスポンジ生地を使ったので
スポンジ面がちょっと雑になってます・・・(-"-;A


これもよく作るお気に入りのお菓子♪
酸味少なめ、ふんわりレアチーズです☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-05-08 18:13 | 洋生菓子