ロールケーキのラッピング☆

今日は お友達と一緒に美容室へ行ってきますo(*^^*)o
この友達、前々から介護の仕事をしたいって言ってたのですが
去年から介護の資格を取るために
一生懸命勉強と試験を繰り返していました。

先日、その資格試験に合格し
無事に資格を取ることが出来たとの連絡がありました056.gif

この年齢になってから勉強をし始めて資格をとっちゃうなんて
ほんとにすごいっ!
私も、のんきに夢を語るだけじゃなく
少しずつ何かを実行していきたいな~・・・
そんな想いは もう何年も前から抱いているのに
様子見状態で何年も来てしまいました。
動かなきゃ、何も始まらないですよね。

人生はまだまだこれから!
無駄な日を作らないように 毎日を精一杯生きていこう♪


とまた話がそれちゃいました(-"-;A

その友達に、おめでとうのプレゼント☆
今日、会うついでに渡してこようと思って…o(*^^*)o

チョコが大好きな人なので、ついこないだ作ったばかりだけど
ショコラのキャラメルロール、いちご入りを作りました♪

c0220822_8232437.jpg


今回はイチゴ、刻んでロールしてます。



ラッピングはこんな風に・・・

c0220822_824361.jpg


セロファンの上にレースペーパーを2枚置いて、カットしたロールケーキを包んでから
包装紙にシールを貼ってコピーして作った紙を巻き
麻の紐で軽く結んでフォークを差し込んでみました☆


この、フォークを一緒にしてプレゼントするラッピング法
結構色んな方がしていたので、いつかやってみたかったのだ♥(。→‿ฺ←。)♥

ケーキはカットしてあるし、フォークも一緒についてたら
もらった側は、すぐに食べれますよね♪
便利~~!


ただ、昨日、あまり時間のないところばたばたと作ったので
キャラメルクリームにリキュール入れるの忘れちゃったよ・・・(T△T)
味見したけど、やっぱりなんか。。。味がぱかーんとして物足りない…

こういう失敗ってすっごく悔しい><




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-04-28 08:29 | ラッピング