消しはん☆

これもフリマ用☆

消しゴムはんこです♪



趣味で、ラッピングや手紙に使えそうな消しはんを作るのが好き♪

でも
作る事に限らず、ハンコそのものに興味があります。


専門学校に通っている頃から好きになったハンコ。
可愛いものを見つけると、ついつい買ってしまうし、お友達にもちょこちょこオーダーしています。

十何年ぐらい前から買い集めているはんこ達。
今でも大事にしまってあります。


去年の夏、何気なくみていたサイトから、可愛い消しゴムはんこを作っている方のブログに出会い、そのハンコがものすごくキレイで可愛くて、一気に消しはんに興味がわきました☆

試しに彫ってみたらすっごく楽しくて
それから時々彫ってはカードを作ったりして遊んでいました♪



フリマ用として
売れなくて残ってしまっても自分で使えるハンコ。
私が使うとなると、どうしてもラッピングになっちゃうので
ラッピングに使えそうなハンコをいくつか彫ってみました☆

c0220822_832159.jpg

c0220822_8325674.jpg

c0220822_8331665.jpg

c0220822_8322085.jpg



ラッピングはこんな感じで・・・

c0220822_8343974.jpg

コルクボードにぶら下げてディスプレイする予定です♪

オマケで・・・
フリマ用じゃないけど
音楽の仕事をしている実家のお母さんへあげるやつ♪
c0220822_8334047.jpg

仕事柄、子供やご父兄方に手紙を書く機会の多いお母さん。
何かしら使えないかなぁ??(^_^;)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-04-26 08:48 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14250253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミルクキャラメル at 2010-04-26 13:33 x
可愛いはんこが沢山~。
お近くならフリマ、是非のぞきに行きたいのですが~。
ブログのお付き合いってなんだか不思議ですね。
私は日葵さんへのコメントからたどってきました。
Commented by sifora at 2010-04-26 16:18
ミルクキャラメルさん♪

ありがとうございます☆
日葵さんのところから来ていただいたんですね~♪香奈さんまで同時期に来てくれて、すごくびっくりしましたよ(●´艸`)
フリマ、お友達はスィーツデコグッズを出すんです♪キャラメルさん、誰か分かりますよね( ´艸`)
Commented by ayumu at 2010-04-26 17:00 x
こんちゃ(^O^)/

フリマに出店ですか!!あこがれるなぁ~^^
いろいろ可愛い雑貨が目白押しでお近くなら是非
のぞきに行っていろいろ購入したかったな~
ラッピングもシンプルながらも可愛くてさすが
siforaサン""ハ(^ー^*)パチパチ♪

はんこも上手ですね~!持ち手の付け方とか
教わりたいです!!

応援も~^^
Commented by sifora at 2010-04-27 08:09
ayumuさん♪

おはようございます☆
フリマ、久々ですよ~♪不用品フリマは数年前までちょこちょこ出店してたんですが、さすがに不用品もなくなってきたのでしばらく出してなかったんです。不用品を売っても、結局は他のところでいらないものを買ってくる…っていうパターンでしたが(笑)
フリマは掘り出し物があるので、買う楽しみと、売る楽しみ両方あって楽しいです♪