チョコ入りざっくりクッキー☆

時間が出来ると、ブログ村ランキングから
色んな方のお菓子ブログを覗かせていただき
素敵なお菓子や写真を見ては癒されています( *´艸`)

その時に、どの方か忘れてしまったのですが
美味しそうなチョコチップクッキーのレシピを載せている方がいたので、そのレシピを使わせていただき作ってみました♪

サクサクではなく、ザクザクした食感のクッキー。

c0220822_9505947.jpg


こんなクッキー、焼いてみたかった
ステラおばさんの、チョコチップクッキーの食感に近いです。

大き目のチョコチップもざっくざくと加えてあります。


大人も子供も止まらない美味しさ。
やばいです…

c0220822_955249.jpg



さ~~て
今日は三男の先生が家庭訪問に午後からいらっしゃいます。

とりあえず掃除は(´▽`)bおK

お茶菓子、結局サブレにしました。
バターも室温に戻さなくてもいいし
材料入れたら丸めて寝かせて切って焼くだけなので…(;´▽`A``

子供達が学校へ行ってから生地を仕込み
今、寝かせ中。

そろそろ焼いてみようかな~♪

一つは、抹茶のマーブル生地にしてみています。
どんなマーブルになってるかな・・・。
            |・o・;)゛ドキドキ・・・

マーブル模様になっていない可能性もアリ。

ちょっと焼いてきてみよ~~o(*^^*)o




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-04-21 10:01 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14215964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2010-04-21 14:31 x
お!!!お預け感!!(笑)
マーブル模様がものすごく気になりますよ~!!
どうなったんだろう。。ドキドキ。。。

家庭訪問お疲れ様でした♪
先生も喜んでくれたんでは?(*^^)v
ちょこクッキーオイシソウ~!!!!
Commented by sifora at 2010-04-21 16:13
日葵さん♪

(。-∀-)ニヒ♪ お預けしちゃいました☆
マーブル、マーブルっぽくはなったんですが…色のチョイスがまずかった…。。(´_`||)
以下、明日へ続く・・・(笑)
いつもありがとうございます♪
Commented by ayumu at 2010-04-21 17:25 x
こんちゃ(^O^)/

美味しそうなざくざくチョコチップクッキー!
こういう手作り感たっぷりの美味しいクッキー
もらうと嬉しいですよね~^^
きっと先生も喜ばれたのでは?(^-^*)ニコ

家庭訪問無事終わりましたか?
お疲れ様でした。

マーブル模様どうなったのか…o(;-_-;)oドキドキ♪

応援も^^
Commented by バニラビーンズ at 2010-04-21 18:53 x
こんばんは!クッキーはもう子供も大人も大好きですよね。アイスボックスタイプにするといつでも焼きたてが楽しめますよね。
家庭訪問〜あぁ〜遠い昔の出来事のような気がしていますが〜我が子でもあるんですよね!その方がめっちゃ緊張しそう〜。今頃終わられてホッとされている頃でしょうか。お疲れさまです!
Commented by sifora at 2010-04-22 15:57
ayumuさん♪

こんにちは^^
手作り~!って感じで美味しかったですo(*^^*)o
家庭訪問、昨日は小学生の三男だけでしたが無事終わりました♪
中学生組みは明日です☆
ドキドキ~~
いつもありがとうございます☆
Commented by sifora at 2010-04-22 15:59
バニラビーンズさん♪

こんにちは♪
ほんとに、大人も子供も大好きですね( *´艸`)
家庭訪問、何を話すでもないのですが、ドキドキですよ~><
明日は中学生組みの先生が見えます。中学生は三者なので、子供もドキドキかも~?!
いつもありがとうございます♪