ayumuさんレシピのカップケーキ♪

最近の三男

「モココ」作って♪

   ってよく言います(●´艸`)


ayumuさんのブログで、この簡単カップケーキのレシピを教えていただいてから、もうすでに4回ほど子供達のおやつに作ってます(。-∀-)ニヒ♪

三男、勝手に名前付けてますよ~~

    「モココ」(笑)


その「モココ」の正体が 

    コレ ☆
    ↓
c0220822_15412495.jpg

抹茶風味で作りました。


簡単でふわふわ053.gif少しもっちり感もあり~のこのケーキ。
レンジで簡単に出来ちゃうのでとってもラクチン♪

手軽にすぐ出来るおやつ
忙しい時にはもってこいですね~o(*^^*)o
ayumuさん、簡単で美味しいレシピをありがとうございます♪



この土日

土曜日は
中学校の参観日に総会、懇談会とあり
総会を少し抜け出して 三男をサッカーの大会に送り
また中学校に戻って懇談会に出席し

午後から夕方まで、三男のサッカーの応援に。

応援から戻ると
学校帰り、長男の自転車のチェーンが壊れた為、イオンへ修理の為自転車を置きに行き
直してもらっている間に、いつも行っている激安スーパーへ行って1週間のまとめ買いをし
その後、自転車取りにイオンへ戻り、その後は車検の為 車を車屋さんへ閉店ギリギリなんとか間に合い置きに行く。。


そして日曜は
朝から三男のサッカーの大会の応援に。
試合の合間、1時間、2時間の間があったので
その間に家に戻って次男のご飯を作ったり掃除をしたり・・・
ブログも、覗くだけ覗かせてもらってました(笑)

夕方 大会から戻り、夜ご飯を作ってから
車検の終わった車を取りに車屋さんへ・・・
その後、次の日使うから自主勉ノート買って来てー!と三男・・・
もっと早く言って…(T∇T)


なんだかバッタバタの土日で夜には死んでました・・・…ヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、

そして今日は
中学生組 土曜日の代休だったのですが、長男は朝から部活。
なのにすっかり頭から飛んでしまって、部活の始まる時間に気付いて
長男遅刻(^^;

ごめんね~長男。
でも、自分で目覚ましかけない長男も悪いので
あまり反省しない私です(笑)


こんなハードな週末
子ども会とPTAの役員が重なってた時以来かも…
旦那は5月から4ヶ月間だけ単身赴任だし
これから1年間、体が持つのかどうか
不安でいっぱいです(~_~;)

でも・・・痩せれるかな??(笑)


春は、学校行事が多いから特に忙しいんですよね。。。
春が終われば少しはラクになるのかな?
ラクになると信じてがんばってこ~~LΩ(`´")ムンッ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-04-19 15:58 | お友達レシピのお菓子♪ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14203104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2010-04-19 16:17 x
こんちゃ(^O^)/

ステキに紹介ありがとう~^^
モココって可愛いネーミング!!
我が家でも使わせてもらおうっと(笑)
抹茶風味も美味しそうですね♪

土日は忙しかったようですね><
お疲れ様~;;
私も結構忙しかったなぁ~^^;
息子の修学旅行が今週金曜日なので
そのための買い物へあちこち出かけました~
その合間にお菓子作りやパン作りもしたので
休みであって休みでない状態に^^;
でも、明日ブログ友達とランチデートの
お約束をしていて仕事も休みを取ってるの^^
一緒にシフォンケーキ作りもする予定なんだけど
よそのおうちののオーブンでうまくできるかな^^;
ちょっと心配です><

今日の応援も!
Commented by sifora at 2010-04-19 16:28
ayumuさん♪

このお菓子、子供達もとっても気に入ってますよ~♥
おやつばかりじゃなく、時間のない朝でも、ちょっと足りないな…って時に、「もここ食べる?」ってパパッと作れちゃうのがいいですね^^
モココ、ウケますよね、三男(笑)我が家ではいつの間にか自然と「モココ」になってました(●´艸`)
この土日、ほんっとにハードで 神様からのイジメか??って思いました(~_~;)私 何か悪い事したかなぁ…(-"-;A
息子さん、修学旅行早いですね~!ayumuさんも忙しい週末だったんですね~><明日、楽しく息抜きしてきてくださいね^^
人んちのキッチンでお菓子作り、私もした事があるのですが、うまく作れないお菓子もありました(^_^;)勝手が変わるとちょっと違いますよね~。がんばってきてくださいね~!
Commented by gomako at 2010-04-19 20:46 x
こんばんは~☆
モココ^^
可愛いネーミングですね~♪
私もいつか作ってみます^^

すっごくハードですね!
大丈夫ですか?
旦那様は単身赴任なんですね!
4ヶ月間かぁ。
体壊さないでくださいね!
心配だわ。お手伝いに行きたいくらい(>_<)
頑張ってください!

セサミの由来はセサミストリートからだったんですね^^
うちは胡麻だけどよくセサミストリート好きなの?って言われます^^;
セサミっていい名前ですよね♪
Commented by 日葵 at 2010-04-19 21:43 x
お疲れ様です~
すごいスケジュールですな・・・。
おつかれさまでした。。。そりゃ寝ますよね・・・。
スマスマはみなきゃだめですよ(笑)
モココおいしそう~!!
食べたいです~(*^^)v
Commented by sifora at 2010-04-20 08:21
gomakoさん♪

おはようございます☆
ありがとうございます!めちゃめちゃハードな週末でした~(T∇T)
そして今日、目覚ましつけるの忘れて家族みんな寝坊。。。
なんつう母親だ~><と、今日はさすがに反省しました(^_^;)
セサミ、いい名前ですよね~♪セサミストリートってそれほど日本人の中に定着してるんですね(●´艸`) USJ行きたいよ~~


Commented by sifora at 2010-04-20 08:25
日葵さん♪

あまりにハードで、特に体を動かしたわけじゃないのになんだか体中が筋肉痛。。。なんで?(^▽^;)
モココ、めっちゃ簡単ですよ♪ayumuさんレシピ、ぜひチェックしてみてくださいo(*^^*)o
そしてスマスマ、途中で寝ちゃったよ…多分、ビストロ終わった次ぐらいに寝たような気がします…イマイチどこまで見てたか覚えてなくて(^_^;)