桜パウンド♪

桜葉パウダーを使ったパウンドケーキです♪

生地の3分の2ぐらいに、桜葉パウダーを混ぜ込み
桜生地を流してから、残りのプレーン生地を流して焼いてみました。

c0220822_12235115.jpg


うっすら緑がかったところが桜葉風味になっていますd(´▽`*)☆

これは ミニサイズの型でいくつか焼き
近所のお友達のところへ持って行き
いちごのマカロンと一緒に試食してもらいました(*^^*)

c0220822_12242578.jpg


ラッピングはもったいないからラップでいいよ~!っていつも言う友達。
でも、ラッピングも楽しみたい私(笑)

ラップじゃなんだかな~…って思ったので
すっごい簡易ラッピングにして持って行きました☆



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-04-16 12:27 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14181171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2010-04-16 14:04 x
おいしそうですね!!!
わかります~ちょっとした、友達でも、なんとなく、ラッピングしたくなる・・・。
職業病・・・?(笑)という事にしませんか(笑)
抹茶ロールもおいしそうです~!!!
たべたいわ~・・・・。マッチャロール・・・。
Commented by sifora at 2010-04-16 16:23
日葵さん♪

こんにちは^^
ありがとうございます♪
したくなりますよね~ラッピング( *´艸`)
職業病…そうですね、そういう事にしときます(笑)
マッチャロールってカタカナだとパッと見マッチョに見えますね(●´艸`)
Commented by ayumu at 2010-04-16 17:28 x
こんちゃ(^O^)/

美味しそうなパウンドケーキ!春らしいですね~^^
苺のマカロンも可愛くできていますね!!
もう鬼門といっていいほど、マカロンは苦手;;
最近は雨も多いし、チャレンジする気もおきません(笑)
昨日焼いたどら焼きの生地をつかって今日は
カフェ風にアレンジするつもり^^

ラッピング、siforaサンのおかげではまってます~
今日も、百均による用があったのでついついリボンを
買ってしまいました^^;
そしてラッピング材をしまっておくための
コレクションボックスやウッドストッカーなども^^;
ついでの方が力はいってしまってます^^;

応援!
Commented by バニラビーンズ at 2010-04-16 20:56 x
こんばんは。春のパウンドケーキですね!桜花のパウダーを持っているのですが、今だに使っておらず....(汗)
ラッピング、私は今までとーんと興味が湧かなかった分野なのでとても勉強になります。はぃ〜今だにラップ派でお友達へ送りつけます〜(笑)
Commented by sifora at 2010-04-19 15:18
ayumuさん♪

こんにちは~^^
マカロン、失敗すると失敗が続きますよね~><
なんでなんだろう??コツがつかめた!と思っても、次の時には失敗したり…(-"-;A 私もまだマカロンは自信がないです。。。
ラッピング、楽しいですよね( *´艸`)
しまうためのボックス、必要ですよね~(笑)だんだん収納スペースも増えて行きますよね(^^; 私も同じです(^_^;)
Commented by sifora at 2010-04-19 15:23
バニラビーンズさん♪

桜花のパウダーはまだ使ったことがないな~。桜葉とはやっぱり風味も違うんでしょうね~♪どんな感じかまた教えてくださいo(*^^*)o
ラッピング、バニラさん、うちの近所の友達と同じ考えのタイプさんですね(●´艸`) 人それぞれですからね~。私も、どういうお礼なのかによってはあまり過剰ラッピングにならないように、その時々で考えてしまったりします(^^;