抹茶ロール☆大納言入り~♪

時々作る、一口サイズのミニロールケーキ。

c0220822_16462372.jpg


ミニだとロールしやすいので気に入ってます♪


普通のプレーン生地で
抹茶クリームに大納言を少しちりばめてロールしました058.gif

粉糖の代わりに抹茶を振ったら
少しは抹茶の苦味も味わえるかな…?o(*^^*)o


抹茶と言えば・・・

先日、何の番組か忘れたのですが
京都の人気お菓子のランキングをしていたんです。

その中で、抹茶のレアチーズってのが2位だか3位に入ってました。
レアチーズに、抹茶のマーブルが入ったようなものだったのですが、抹茶好きなsifora家…
これ、絶対作ってみたいっっ!!って思いました。
忘れないうちに、作ってみようと思いますo(*^^*)o

こうして書いとけば、忘れないですむはず!(笑)







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いします(*^^*)
いつもありがとうございますm(__)mペコッ
[PR]

by sifora | 2010-04-15 16:55 | 洋生菓子