人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちごたると☆

そういえば

普通のいちごタルトってまだ保存してなかった・・・

初めていちごタルトを作ったのは、3~4年前ぐらいだったかな~…



丸いいちごをきれいに並べたいちごたっぷりのタルトをイメージしてたのですが

丸いいちごを隙間なく飾る事の難しさをこの時に知る。。。


いちごを飾って、その上から多目にジャムゼリーを艶出しする感じで乗せれば、凸凹感が緩和されてキレイになるけど、ジャムが多いのは苦手・・・

丸いちごだけをバランス良く飾るのは結構難しい・・・


その時に、いろいろと試してイチゴを乗せてみたのが
こちらの2台のいちごタルトでした。

いちごたると☆_c0220822_16161930.jpg


スライスしてキレイに並べるのも見た目はいいんだけど
食べた時に、いちごの量が物足りないというか…イマイチ満足できなかったので

それからは、いちごやベリーのタルトを作るときには
サイコロ状にカットしたいちごをたっぷり散らして飾っています。

いちごたると☆_c0220822_16164693.jpg


たっぷり乗せればボリュームも出るし
いちごの食べ応えもアリd(´▽`*)☆

見た目もそう悪くない。  …と私は思う(笑)


でも、丸いままのいちごをゴロゴロ乗っけた豪華なタルトもやっぱり作ってみたいな~(∇〃)。o〇○
来年の課題にしよ☆ 

   忘れていなければ・・・(笑)




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます*^^*

by sifora | 2010-04-12 16:24 | 洋生菓子