お菓子じゃないけど。。。消しはんラッピング☆

昨日アップする予定が・・・
仕事に買い物に、夜の法事に・・・
なんだかバタバタで更新出来ませんでした007.gif

ayumuさんへ、まだまだ未熟な消しはんを押し付けて贈らせていただいたのですが
その時に、お菓子とは違う、雑貨のラッピングも楽しんでみました♪

お菓子作りが大好きなayumuさんなので…
HOME MADEはんこです♪
c0220822_16484571.jpg



c0220822_1658524.jpg



トレーシングペーパーで、消しはんの大きさに合わせたマチ付きのプチ袋を作ってみました。
のりしろの部分は、底も含めて全部マスキングテープで簡単に留めてあります。
厚めの紙で作った紙を適当な大きさに切ってからプレゼントするハンコを捺して
100均で見つけた花型ブラッド(割りピン)で留めてみます。




穴をあける位置がちょっとずれちゃいましたが、こんな感じでラッピングしてみました☆

c0220822_16584565.jpg

c0220822_16591241.jpg


なんだか・・・いっぱいいっぱいのラッピングでした(^▽^;)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
お菓子ネタじゃないけど…1ポチしていただけたら嬉しいです(〃∇〃)
いつもありがとうございますm(__)mペコッ
[PR]

by sifora | 2010-04-06 17:07 | 消しゴムはんこ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14110921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2010-04-07 07:20 x
ヾ( ' - '*)オハヨ♪
このラッピングもお洒落でかわいかったです~^^
袋まで手作りですごいなぁ~と感激でした!!
花形の割ピン、かわいいです!こんなのが売ってるん
ですね~
消しはん、すっごくきれいにできていて
もらえてうれしかったです!!
私も持ち手をつけるような消しはんつくれれば
なぁ~と思いました^^

応援も!
Commented by 日葵 at 2010-04-07 12:37 x
え??いっぱいいっぱい??ん??誰が??
どこが??
疑問いっぱいですけども。。。
siforaさんのラッピングは、どれもこれもすてきで、見撮れちゃいますよ~!!かわいい♪
Commented by gomako at 2010-04-07 18:24 x
こんばんは~☆
これはayumuさんの所で拝見した消しゴムはんこですね!
木の持ち手が付いてて売ってる物みたいですよね!
デザインもラッピングも可愛いしさすがsiforaさんです☆
お菓子も↓全部美味しそう♪
ポチッとな~です☆
Commented by バニラビーンズ at 2010-04-07 19:13 x
こんばんは。ラッピング、とても丁寧で工夫されているんですね〜すごく勉強になりました。私はまずマネっこから入るべきですね〜アイディアが浮かばない!(汗)
Commented by sifora at 2010-04-08 08:53
ayumuさん♪

(*´▽`)ノ*:。:*・∞・*ォハョォォ♪
消しはん作りも楽しいし、袋類を作ったりするのも楽しいです♪
可愛い袋なんかもたくさん売っていますが、余った包装紙なんかを利用して、ちょこちょこ作り置きしてます☆何かと便利ですよ~♪
割りピン、ダイソーに売ってました♪星型、ハート型、花型があったかな??
Commented by sifora at 2010-04-08 08:55
日葵さん♪

おはよ~o(*^^*)o
結構いっぱいいっぱいですよ(^_^;)消しはんのラッピングは、まだこれぐらいしか思いついていません…
暖かくなると お菓子を作る気力がなくなるので 袋作りでもしとこうかな(笑)
Commented by sifora at 2010-04-08 08:57
gomakoさん♪

ayumuさんへプレゼントさせていただいたやつです~♪
ayumuさん、素敵に紹介してくださってて嬉しかったですo(*^^*)o
持ち手をつけると、なんとかそれっぽくなりますよね(●´艸`)
ありがとうございます☆
Commented by sifora at 2010-04-08 08:59
バニラビーンズさん♪

まねっこしてもらえるぐらい参考になってれば嬉しいのですが…私も試行錯誤しながらラッピングしている状態です(。-∀-)
子供の頃からラッピングが好きなので、四苦八苦しながらも楽しんでいます(●´艸`)