焼き菓子3種類のラッピング☆

今日は、ayumuの雑記帳さんのイベント、交換会でayumuさんへ送らせていただいたお菓子のラッピングをアップしていきたいと思います。

送ったお菓子は

・ニコニコサブレ・パリジェンヌ
・木の実タルト
・抹茶のマーブルパウンドケーキ

      の3種類d(´▽`*)

おまけで
・HOME MADE の消しはん

 

お菓子は以前アップしたものばかりなので
ラッピングの紹介をさせていただきます。

まずは~~サブレ☆
c0220822_1422845.jpg

筒状に丸めて生地を休ませてから、周りにグラニュー糖をまぶして1センチぐらいの厚さでカット。
スマイルの顔型を捺して、ニコニコサブレに♪

細めのクリスタルパックに 「ステイズオン・オペーク」を使ってはんこを捺しておき、サブレを2枚と乾燥剤を入れ、シーラーでしっかり密封♪

c0220822_1121225.jpg

使用はんこ…ホイッパー(はんこ堂*tengurumaさんの消しはん)
       カフェ看板(sifora作)
       丸い消印風(ナチュキチで購入) 

細めのラッピングロープを使ってリボンがけ♪

c0220822_1122375.jpg


コレでサブレ完了♪


次は 木の実タルト☆

これは、この時と同じです。
c0220822_1125432.jpg

シールを、市販の丸シールに変えてあります。



そして最後は

抹茶のマーブルパウンドケーキ☆
c0220822_11262115.jpg


無地透明のガス袋に、水玉レースペーパーを敷いたパウンドを入れ、脱酸素剤をぽんっと入れて
シーラーで密封。
c0220822_11265619.jpg


あとは、グリーンとブラウンのペーパーリボンを2本まとめてリボンがけ。
ナチュラル系のシールを貼って完成♪
c0220822_11271131.jpg



しばらくラッピング記事が続きます♪

その時に家にある資材や流行、それから自分の気分や相手の好みなどに合わせて、毎回ラッピング法も変わります。「コレ」と決まったラッピングをしていないので、ラッピングにかかる時間も結構長いのですが、あれこれ組み合わせたりする時間も楽しみの一つになっています♪



明日は。。。マカロンです☆

あ、その前に、消しはんです♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-04-04 11:38 | ラッピング | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14093788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日葵 at 2010-04-05 14:08 x
コメントの件了解しました~♪

うふふ~!!美味しそうです~!!
もう、すっかり、siforaさんファンです~!!
おいしそう・・・
ラッピングがすてきですよね~!!
ものすごい凝ってて素敵♫
いつも勉強させてもらってます~!!
Commented by ayumu at 2010-04-05 17:21 x
こんちゃ(^O^)/

もうもう、本当にどれもステキなラッピングで
心がこもっていて癒される感じがしました!!
もちろん、お菓子の味もとっても美味しくて
あっと言う間になくなりましたよ^^
ステキなラッピングに包まれた美味しいお菓子を
本当にありがとうございました ペコリ(o_ _)o))

また機会があれば☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

応援も^^
Commented by バニラビーンズ at 2010-04-05 18:53 x
こんばんは。ayumuさんのところでも拝見しましたが、すごくステキですねぇ〜お店の包装よりもきれいだと思います〜。私はどうもこういうワンポイントでも可愛く工夫する脳がなくて。なるほど〜と勉強になることばかりです。消しはん、マカロン、楽しみにしていますね!
Commented by sifora at 2010-04-06 16:34
日葵さん♪

ありがとうございます☆私は日葵さんのファンです( *´艸`)
あの消しはんはホントに可愛すぎる(〃∇〃)
ラッピング、まだまだありきたりな感じにしか出来なくて…もっとセンスが良ければな~・・・っていう思いは常に頭の中にあります。日葵さんのハンコ、いつも可愛く手伝ってくれるので使いまくりです(。-∀-)ニヒ♪
Commented by sifora at 2010-04-06 16:37
ayumuさん♪

こちらこそ、楽しい企画に参加させていただきとてもわくわくでした♪ayumuさんのお菓子を食べれたのも幸せでした(〃∇〃)
どうもありがとうございました♪
またよろしくですo(*^^*)o
Commented by sifora at 2010-04-06 16:40
バニラビーンズさん♪

こんにちは☆
ayumuさん、素敵に紹介してくださってましたね♥私も他の方のラッピングを見ては なるほど~!って思うことがいっぱいです。素敵なラッピングをされる方が多くてすごく参考になります♪
消しはん、マカロン、なんだかバタバタでなかなかアップ出来ませんでした~[壁]ノ_<。)グシュ
忘れた頃にアップ…になってしまってすみません;;
Commented by ayumu at 2010-04-06 16:53 x
今日の応援に伺いました^^

毎日お忙しいのかな?
Commented by sifora at 2010-04-08 09:46
ayumuさん♪

ありがとうございます.・゜゚(>ω<。人)
昨日まで忙しい日が続いてました><
子供達の提出物も、昨日一気に書き終え、今日は春休み中に出来なかった掃除を一気に終わす予定です☆