サッカーボールのバースデーケーキ☆

去年作った三男のバースデーケーキです☆
サッカーが大好きな三男。
カラフルな青いサッカーボールのケーキを作ってみたく
こんなん作ってみました。

c0220822_21241751.jpg

         
天然色素を使ったので
色が濃く出なくてちょっと残念・・・

でも、食べる事を考えるとあまり濃い色だと毒々しい感じになるし
これで良かったかもしれない。

ボウルにオーブンシートを敷いてスポンジを焼き
半円型にしました。

チョコで作って用意していたアルファベットのHAPPY BIRTHDAYを並べ

c0220822_21245061.jpg


お店で見つけたマリオチョコを飾ってみました。
(マリオのゲームも大好きなので(^^;))

c0220822_21251730.jpg


中はスポンジを3枚にスライスして
イチゴと生クリームをサンドしてあります☆

断面☆
c0220822_1814072.jpg


今年はどんなバースデーケーキにしよう (p-"-q)
だいたいの構想は練ってあるのですが
そのイメージ通りにいくかどうか…(-"-;A
明日、仕事から帰ったらチョコスポンジを焼き
あさっての誕生日当日、午前中の用事を済ませてからデコレーションしようと思います♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-03-29 08:30 | デコレーション