恐竜デコレーションケーキ☆

5年前。三男6歳の時のバースデーケーキです056.gif

何がきっかけになったのかは分からないけど

恐竜が大好きで、100均に行くと、恐竜のフィギュアや図鑑シートなどを欲しがってました。
そのうち恐竜キングっていうゲームが流行りだし
それにもハマっていた三男です・・・

今は、家にあるDVD、「ロストワールド」を 忘れた頃に出してきて
見る程度(^▽^;)

そんな恐竜好きな三男に。。。と作ったのがコチラ。

c0220822_9184189.jpg


だったのですが~~~

色合いも悪いしキレイじゃないっっ(T∇T)

抹茶のケーキがいいっていうからケーキ自体は抹茶にし
クリームも抹茶に・・・

ココアのクッキー生地を楊枝を使って恐竜型に切り抜いて
クリームの水分でクッキーが湿気ならないように、裏側をチョコでコーティングしてあります。
イチゴも好きだからイチゴも飾ったけど

見た目が美しくないケーキとなってしまいました。。(´_`||)

カットして 側面の恐竜を一つ乗せて
食べました☆
c0220822_9215970.jpg


そうそう、この時、埼玉から3人の姪っ子と甥っ子が春休みを利用して
はるばる遊びに来てくれてて、このケーキも姪っ子と一緒に作りました♪
恐竜クッキーの型抜き、上手に手伝ってくれてました♪
大好きな従妹に囲まれての誕生会。
三男にとってもいい思い出になったんじゃないかな?(●´艸`)


話は恐竜に戻りますが

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー、日本にも来るんですね~!
見たいっっ!!子供にも見せときたいけど自分が見たい(笑)
怖いかな~??
絶対迫力満点だよね☆

名古屋でのライブはちょうどお盆期間。
お盆には実家に帰省するsifora家、ライブの日は多分、こっちへ戻る高速道路を走っている頃かなぁ…
見たいな~~(>_<。)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
いつもぽちっと応援ありがとうございます072.gif
感:*:・:*:・(*´ー`*人)・:*:・:*:・謝
[PR]

by sifora | 2010-03-28 09:34 | デコレーション