ガナッシュチョコ☆ 三男のナルトケーキ♪

3月30日は三男の誕生日056.gif
予定よりも12日遅れ、4600gもの大きさで産まれてきました。

あれからもうすぐ11年…
小さかった(大きかったけど…笑)三男も4月からは最高学年、6年生となります。

サッカーが大好きで
下校すると玄関にカバンを放り投げ、「ただいまー!」と顔も見せずに外へ飛び出し近所の子達を数人さそって児童館へ行っては真っ暗になるまで毎日サッカーを楽しんでいます。

5年生からはじめた部活に加え
4月からはサッカーを習い始めます (出だしが遅いけど。。。(^▽^;))
元気なサッカー少年、6年生になってもサッカーを楽しみながら
がんばるんだよ~♪

ってまだ誕生日ではないのですが
過去に作った三男用のバースデーケーキを保存したいので
アップしまーす♪

2008年。8歳の誕生日かな?

好きなアニメがポケモンからナルトに変わり
チョコレートのケーキとリクエストがあったので
チョコケーキのどこかにナルトっぽいものを取り入れたいな~と思い・・・

c0220822_1121259.jpg



絵の苦手な私に、ナルトのキャラはとっても描けないので
このはマークで・・・(笑)

TAKUって言うのは三男の名前の一部です☆
絞りの口金が太すぎて、名前が全部書けなかったのです…o(TヘTo) クゥ


チョコスポンジに、ガナッシュチョコ、ココア、削ったクーベルチュールのスィートチョコを使って仕上げました。
側面がちょっと淋しかったので、余っていたチョコプレートを適当に割って
側面にペタペタッと貼ってみました♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-03-27 11:06 | デコレーション