ガナッシュチョコ☆ 三男のナルトケーキ♪

3月30日は三男の誕生日056.gif
予定よりも12日遅れ、4600gもの大きさで産まれてきました。

あれからもうすぐ11年…
小さかった(大きかったけど…笑)三男も4月からは最高学年、6年生となります。

サッカーが大好きで
下校すると玄関にカバンを放り投げ、「ただいまー!」と顔も見せずに外へ飛び出し近所の子達を数人さそって児童館へ行っては真っ暗になるまで毎日サッカーを楽しんでいます。

5年生からはじめた部活に加え
4月からはサッカーを習い始めます (出だしが遅いけど。。。(^▽^;))
元気なサッカー少年、6年生になってもサッカーを楽しみながら
がんばるんだよ~♪

ってまだ誕生日ではないのですが
過去に作った三男用のバースデーケーキを保存したいので
アップしまーす♪

2008年。8歳の誕生日かな?

好きなアニメがポケモンからナルトに変わり
チョコレートのケーキとリクエストがあったので
チョコケーキのどこかにナルトっぽいものを取り入れたいな~と思い・・・

c0220822_1121259.jpg



絵の苦手な私に、ナルトのキャラはとっても描けないので
このはマークで・・・(笑)

TAKUって言うのは三男の名前の一部です☆
絞りの口金が太すぎて、名前が全部書けなかったのです…o(TヘTo) クゥ


チョコスポンジに、ガナッシュチョコ、ココア、削ったクーベルチュールのスィートチョコを使って仕上げました。
側面がちょっと淋しかったので、余っていたチョコプレートを適当に割って
側面にペタペタッと貼ってみました♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-03-27 11:06 | デコレーション | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14035765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2010-03-27 16:06 x
こんちゃ(^O^)/

バースデーケーキいつも凝っていて
お子さんのリクエストもちゃんと応えて
すばらしいですね~!
私にはまだそこまでの腕はないのでできるもので
いつも済ませますが、いつかこんな風にリクエスト
通りのものができるようになれればと思います^^

サッカー好きの末っ子chan、かわいいんでしょうね♪
一足早いけど、
お誕生日おめでとうございます""ハ(^ー^*)パチパチ♪

応援も!
Commented by バニラビーンズ at 2010-03-27 21:49 x
こんばんは!息子さんのお誕生日だったんですね!おめでとうございます!!チョコレートづくしのケーキ、大人っぽいお味がしそう。こうしてお母さんの手作りのケーキがあるなんて、ずっと思い出になりますね。すてき。

大きく生まれたというお話、びっくりしました!王子も4154グラムで生まれたんです。予定日より3日遅れでしたが、帝王切開で出しました。(笑)小さい〜可愛い〜という印象がありません。新生児室ではボスだったの。(爆)でも息子さんのように、元気で好きなものがたくさんある男の子になって欲しいなぁ〜。
Commented by sifora at 2010-03-28 08:47
ayumuさん♪

おはようございます☆
ありがとうございます^^
誕生日には、子供の好みのケーキを作りたくて。。。
たまに無謀な事言ってくるので、そういうのは却下です(笑)
いつもありがとうございます☆
Commented by sifora at 2010-03-28 08:53
バニラビーンズさん♪

おはようございます☆
ありがとうございます♪
王子クンもすごく大きく産まれたんですね~!私は3人目だったからなのかな?普通に分娩でした(^▽^;)それでも一番安産でした(^▽^;)
新生児室かぁ…周りが小さいから余計に大きく見えたりしそう^^私は産んですぐから同室だったので、他の赤ちゃんと比べる事が出来なかったけど、新生児室で、周りの赤ちゃんと並んでいる姿も見てみたかったな~♪
王子クン、すでに絵の楽しみを見つけてますよね♪色んな事に興味ももっていらっしゃるし、これからも、好きなものた~くさん出来そうですよ~☆