スマイルクッキーのラッピング♪

昨日記事にしていたスマイルクッキーをラッピングします058.gif

先に、クッキーを入れる袋にドイリーはんこを適当に捺しておきます。
c0220822_16485727.jpg


c0220822_1650266.jpg



片面が透明になっているこの袋、後ろ側にあたる紙の部分、内側はビニール(?)コーティングされててシーラーで密封できるようになっています。

このガゼット紙袋の購入先…「雑貨屋さん hibinene」


これにレースペーパーを入れてクッキーを適当に入れ
c0220822_16515465.jpg



乾燥剤をポンッと入れてからシーラーで密封☆
c0220822_16522810.jpg

c0220822_16531768.jpg



ドイリーのハンコを捺したし、あまり大げさにしたくなかったので
シールもリボンもなし、シンプルにこのまま持って行きました♪
c0220822_16471298.jpg

あ!下の紙の部分に、「THANK YOU」 とか 「HOME  MADE」とか・・・
なんかメッセージはんこを捺せばよかった~~><
今頃気付いても遅し…
次回はメッセージはんこも捺してみよう♪


このシーラー、数年前に購入したものですが、かなり重宝してます。
業務用なので、見た目がものすごく機械的ですが…
安さが魅力だったので、あえて業務用を購入♪

封を切った後に保存しておきたい食材なんかもしっかり密封して保存できるし
お菓子をプレゼントする機会の多い方だったらかなり重宝すると思いますよ~♪



子供達が春休みに入り、なんだか毎日バタバタとせわしく過ごしています。
仕事前のちょっと空いた時間にブログを更新するのが日課となっていますが
その時間が今は、子供達用のお昼ご飯の準備時間となり
なかなか仕事前に更新できない状態です。。。
不定期更新がしばらく続きそうです(◞‸◟。)
早く新学期 始まらないかな~(^_^;)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-03-25 17:12 | ラッピング | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14023581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2010-03-25 17:32 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

(バ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
シーラーまで持ってるのですか!!
便利そうでいいですね^^

ドイリーのはんこもお洒落でステキ!!
こうして速乾性のインクでビニール系の
透明の袋に捺すのもお洒落ですね^^

春休みですね~^^;
私は仕事がかなり忙しく最近は疲れ気味;;
お菓子作りもしてないです。
今日は桜風味のパンナコッタでも
作りたいなぁ~と思っています^^

応援も!
Commented by sifora at 2010-03-25 18:09
ayumuさん♪

こんにちは☆
シーラー、ずっと欲しかった道具で。。。PCを使うようになってから通販で色々探せるようになり、簡単に購入できるようになり、ゲットしました♪業務用で可愛らしさが全くないものですが、宝物の一つになってます♪便利なのでかなりオススメですよ~☆
週末、交換便のお菓子作りをする予定でいます☆
タルトの内容がちょっと変更になってしまいますが、他は予定通りで送らせていただきますね~♪
お仕事忙しそうですね~>< 春休みは子供さん達も家にいるし、何かとハードな日々になりますね>< 無理せず体もちゃんと休めてくださいね☆
私も最近は疲れて早寝してます(^▽^;)いっぱい寝ないと体がもたなくて…年を感じてます(~_~;)
桜風味のお菓子を満喫されてますね~^^記事、楽しみにしてますね♪
いつもありがとうございます(*^^*)
Commented by gomako at 2010-03-25 20:11 x
スマイルクッキー可愛い(≧▽≦)
自然とニコニコしちゃいます♪
この型私も欲しい!
探してみます♪
ラッピングもいつもながらホント素敵です!!!
密封する機械シーラーっていうんですね!
前に欲しいなと思ったのですが、実際使うかな?と考えてつかわなそうだったので買わなかったんです。
でもこうやってラッピングに使えるなら欲しいな~♪
いつも素晴らしいテクニックを教えていただきありがとうございます^^
応援もっ☆
Commented by バニラビーンズ at 2010-03-25 21:16 x
こんばんは。業務用シーラー.....すごいです!お店のラッピングになりますね!とっても可愛い仕上がりです。春休みに入りましたね〜。ご飯の支度だけでも大変だと思います.....元気に乗り切られて下さいね!
Commented by sifora at 2010-03-26 16:34
gomakoさん♪

こんにちは☆
型、私も最近お友達に教えてもらったサイトで買いました♪
spoonful っていうお店でかわいいのがたーくさん置いてありました☆抜き型は手作りみたいですよ^^
シーラーは、乾電池式の小さいやつだと3COINSで買ったという人がいたけど…実際私はお店で探してみてないのでちょっとはっきり言えなくて申し訳ないです(^▽^;)
いつもありがとうございます♪
Commented by sifora at 2010-03-26 16:38
バニラビーンズさん♪

ほんと、シーラーがあるだけでかなり違ってきますよね☆
密封度も高くなるし、湿気が心配なお菓子とかは割と安心してプレゼントする事が出来るかな~?と思います。
お料理があまり得意ではないので、お昼のメニューにはいつも頭を悩まされます…簡単メニューをがんばって探します(。-∀-)ニヒ♪
いつもありがとうございます☆