きび砂糖のスマイルクッキー☆

次男の卒業式の翌日
同級生だった子達が遊びに来る事になったのですが
おやつが何もなかったので
手軽に食べれるクッキーを作りました♪

つい最近買ったスマイルの可愛いクッキーの抜き型。
これを使いたかったので
スマイルクッキーです♪
c0220822_17505667.jpg


この型、ネットで購入したのですが
想像してたよりもずっと小さめでした。
100円玉ぐらいの大きさしかないんですよ~(^▽^;)
でもまぁ、小さいお陰でた~くさん数が出来ました~v(´∀`*)イェイ♪
c0220822_17525486.jpg


材料費100円で作れるという
節約したい我が家にはあり難いレシピのつまった本を数年前に買ったのですが
その本の中から
きび砂糖のクッキー」ですo(*^^*)o
こないだのブランも少しだけ小麦粉に置き換えて入れてみました♪
c0220822_17522565.jpg


たくさん出来たので
三男のサッカーのお迎えをしてくれた
お隣さんへもお礼に少しおすそ分け♪

ラッピングは明日アップします☆


次男、4月から中学生となります。
小学校時代のお友達、4クラス分そっくりそのまま中学に上がり
更に、もう一つの小学校からも3クラス、同じ中学に上がってきます。
また友達が増えるかな?♪
楽しい中学校生活を送れる事を 母は願ってますemoticon-0171-star.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-03-24 17:57 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/14016544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2010-03-24 18:23 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

かわいいミニサイズのスマイルクッキー!
沢山できて簡単なのに美味しおやつの
できあがりですね^^
お隣さんはお裾分けいただけるんですね!
いいなぁ~なんて(笑)

4月になったら中学生ですね^^
ご卒業おめでとうございます""ハ(^ー^*)パチパチ♪

応援も!
Commented by sifora at 2010-03-24 20:13
ayumuさん♪

@^^@)/こんばんゎ♪
ミニのお陰でたくさん出来て得した気分がしました(笑)
お隣のお子さんにはいつもうちの三男が仲良くしてもらってて、すごくお世話になってるんです。なので、よくおすそ分けがお隣さんへ行ってます(^▽^;)
4月から中学生です☆ありがとうございます♪
Commented by バニラビーンズ at 2010-03-24 21:19 x
こんばんは!可愛い型ですね!大きさも可愛い〜!沢山できることがいいですね☆
息子さん、いよいよ新たな門出ですね。中学生〜あぁ〜若いわぁ〜(笑)ご卒業おめでとうございます。応援!!
Commented by 日葵 at 2010-03-25 13:57 x
こんにちわ☆
また新しいお友達がいっぱいできるでしょうね~(*^^)v
それにしても、スマイル君いっぱいですね~!
すごいかわゆい!
どれだけできたんでしょう??
食べたい~(笑)
Commented by sifora at 2010-03-25 16:30
バニラビーンズさん♪

こんにちは♪ 
おちょぼ口さんの一口サイズぐらいでした♪
たくさん出来るとなんだか得した気分で嬉しかったです(●´艸`)
中学生、いいですよね~、これからいっぱい楽しいことが待ってますよね~、若いっていいですね~♪
どうもありがとうございます☆次男にも伝えときます☆
Commented by sifora at 2010-03-25 16:33
日葵さん♪

お友達増えますね~。こっちの方って小学校も中学校も毎年クラス替えがあるんですね♪私が通っていた小学校は、4年生の時に1回、中学だと2年の時に一回だけでしたよ~(^▽^;)
でも毎年クラス替えがあると、ほとんどみんなが顔見知りになれますね^^そういう面ではいいのかも?って思いました♪
スマイルクンいっぱい出来た~!100均によくあるバーベキュー用の網いっぱいに並べて並びきれないぐらいでした(^^;))
いつもありがとう~♪
Commented at 2011-03-09 06:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sifora at 2011-07-13 13:58
鍵コメさん♪

こんにちは^^ 始めまして☆
今、ここのコメントに気づき、返信が遅くなってしまってごめんなさい…><
このクッキーの型ですが…いまさらになってしまい申し訳ありませんが…;;
一応載せときますね!

http://spoonful.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=47465&csid=5&sort=n

↑ ココで購入しました☆
かわいい型がいっぱいで、どれもこれも欲しくなっちゃいます(*´艸`*)

最近放置気味でしたが、また是非遊びに来てください☆
訪問ありがとうございました^^