人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きび砂糖のスマイルクッキー☆

次男の卒業式の翌日
同級生だった子達が遊びに来る事になったのですが
おやつが何もなかったので
手軽に食べれるクッキーを作りました♪

つい最近買ったスマイルの可愛いクッキーの抜き型。
これを使いたかったので
スマイルクッキーです♪
きび砂糖のスマイルクッキー☆_c0220822_17505667.jpg


この型、ネットで購入したのですが
想像してたよりもずっと小さめでした。
100円玉ぐらいの大きさしかないんですよ~(^▽^;)
でもまぁ、小さいお陰でた~くさん数が出来ました~v(´∀`*)イェイ♪
きび砂糖のスマイルクッキー☆_c0220822_17525486.jpg


材料費100円で作れるという
節約したい我が家にはあり難いレシピのつまった本を数年前に買ったのですが
その本の中から
きび砂糖のクッキー」ですo(*^^*)o
こないだのブランも少しだけ小麦粉に置き換えて入れてみました♪
きび砂糖のスマイルクッキー☆_c0220822_17522565.jpg


たくさん出来たので
三男のサッカーのお迎えをしてくれた
お隣さんへもお礼に少しおすそ分け♪

ラッピングは明日アップします☆


次男、4月から中学生となります。
小学校時代のお友達、4クラス分そっくりそのまま中学に上がり
更に、もう一つの小学校からも3クラス、同じ中学に上がってきます。
また友達が増えるかな?♪
楽しい中学校生活を送れる事を 母は願ってます072.gif


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-03-24 17:57 | 焼き菓子