イチゴロール☆

昨日は、旦那のいとこが1歳3ヶ月の子供を連れて遊びにきました056.gif

こんなに小さい子と遊ぶのは何年ぶりだろう??

何もかもが小さくて、しぐさが可愛らしくて
すごく癒されました^^
そして
自分の体力がかなり落ちている事にも気付かされました~(;´▽`A``



途中、長男と次男が学校から帰ってきて
その子に対面したのですが

うちの子達、あんなに小さい子と接する機会が今までなかった事に気付く・・・

どう接していいのか分からない感じでとまどいながらも
おもちゃで一緒に遊んであげてました(●´艸`)

うちの長男は、中学2年なんですが
小学校5年の平均体重、身長しかないすごく小柄な子なんです。
そんな長男も、1歳の子と並ぶとすごく大きく見えて
自分チの子の成長も感じさせてくれました。

そしてこの日のおやつにしようと
前日からお菓子を用意して待ってました♪

ふわふわのロールケーキ目指して・・・
イチゴのロールケーキです(。-∀-)ニヒ♪

c0220822_833795.jpg


今回、ロール生地に牛乳、バター、はちみつを入れることによって
なんだかすごくふわふわしっとりなロール生地が出来ました!
c0220822_8456.jpg



もう1度作って、工程の写真を撮ったら
レシピアップしようと思いますo(*^^*)o
このふわふわ感は 感激です053.gif


今回、100ccの生クリームでなんとか間に合わせました。
気持ち少ないかな~??ぐらいな感じでしたが
ギリギリセーフ(笑)

デコはシンプルに粉糖のみで♪

c0220822_87099.jpg


今日もまたつくろう026.gif



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-03-06 08:11 | 洋生菓子