人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴとベリーたっぷり☆ベリーのタルト♪

イチゴの苦手な長男のいる我が家。
長男、イチゴがたっぷり入ったケーキは絶対口にしてくれません007.gif

お遣い物の理由がある時ぐらいしか作らないこのタルト
ベリーが大好きなお友達の、怪我の回復祝いにと作りました☆

イチゴとベリーたっぷり☆ベリーのタルト♪_c0220822_8442918.jpg


ミニサイズも作って、自分と旦那と次男、三男のおやつに053.gif
旦那の実家にも少し持って行きました♪

イチゴとベリーたっぷり☆ベリーのタルト♪_c0220822_8444382.jpg


ほろほろっと崩れる食感のシュクレ生地に、クレームダマンドを敷いてから焼き
バニラビーンズたっぷりのカスタード(少し生クリームも混ぜています)を絞って
イチゴをたっぷり乗せました。


イチゴの乗せ方、意外に難しい事を知る・・・(^^;

イメージは、丸いイチゴをきれいに並べて敷き詰める・・・
だったんですが、隙間が多くてバランス悪!!

イチゴ、角切り?に切って使っちゃいました♪

ブルーベリーは冷凍ものを使いました。
ラズベリーも入れたかったんだけど、予算が足りず、断念…..(o_ _)o パタッ



新鮮なイチゴとカスタード、それに、さくっとしたタルト生地…

ベリータルトってすっごく美味しいお菓子ですね~o(*^^*)o
長男は食べれないけど、また作ろうと思いました☆



余談で・・・


近所で仲良くしてもらっているママ友達の娘さんが
あと数日後に受験を控えてがんばっています。

いつも私のお菓子を美味しいって言って食べてくれるその女の子。

去年の修学旅行で、「美味しそうだから私に食べてもらいたかった」…といってディズニーランドからお土産を買ってきてくれたんです。
その気持ちがものすごく嬉しくて、何かお返しをしたいな~とずっと頭にあって…

今回がその時かな~と思うんです。

合格したら、このタルトをサプライズで合格祝いにプレゼントしようと企んでます(●´艸`)

今、ラストスパートでがんばってると思います。
合格を祈ってます。
がんばれ~!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


最近 いたずらコメントが多くなっています。
削除していけばいい事なんですが
見にきてくださる方にも不快な思いをさせてしまうのは申し訳なく思います。
とりあえず、しばらくコメント認証制に切り替えさせていただきますね☆
よろしくお願いします♪

by sifora | 2010-03-03 09:04 | 洋生菓子