餡入り生クリームの抹茶ロール♪

抹茶の餡クリーム入りカップケーキの時に作った
餡入りの生クリームを使って
抹茶のロールケーキにしてみました♪

c0220822_8101549.jpg


うっすら茶色がかったクリーム。

餡子の苦手な子供に、餡入りのクリームだよ~って言っちゃうと
絶対食べる前に「いらない」って言いかねないので

食べ終わるまで秘密に(●´艸`)


色が茶色いから、「このクリーム、何??」って
食べながら不思議そうに言ってました。

「抹茶クリームだよ~」

とか

「チョコクリームだよ(。-∀-)」


とか色々言ってごまかしてたけど
もう小学生と中学生の長男次男
そんなんでごまかされるはずもなく

「ぜってー違うよ…一体なに??」 って(^_^;)


みんな食べ終わったところを見て

「餡子入りクリームでした~v(´∀`*)イェイ♪」


そしたら、「次からは餡入りやめてね・・・・」って。
食べてたくせに~~(`‐ω‐´)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-02-27 08:14 | 洋生菓子