ショコラ・オランジェ☆

これ、懸賞で当たった キットで作ったお菓子です060.gif
キットって、全部計量して入ってるし楽でΣd(・∀・)イイ!!

どんなお菓子かな~o(*^^*)oって作ってみたら…

ガトーショコラにオレンジのピールをちょこんと乗せて焼いたものでした♪

c0220822_931075.jpg



しっとり濃厚なチョコ味にほどよい酸味のオレンジ
すっごく合いますね~。
大人の味で、すごく美味しかったです058.gif

子供達の分は オレンジピールを乗せずに
普通のガトーショコラとして焼きました。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-02-20 09:32 | 洋生菓子 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/13776401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2010-02-20 10:46 x
再びお邪魔しま~す^^
今丁度シフォンを焼いてるところで待ち時間に
お邪魔したら記事がアップされててうれしいぃ~^^

ガトーショコラカップで焼いても可愛いですね~
チョコに柑橘類はよく合いますよね!!
私も大好きだけど、娘が苦手なので
入れないんだけど、こうやって個別に
焼いて好きな分だけ入れればいいんですね♪
目から鱗です(笑)

応援は完了しています!
Commented by sifora at 2010-02-20 20:28
ayumuさん♪

ありがとございます☆
今日はたくさんのシフォンを焼かれるって言ってましたね~^^
お疲れさまです♪
私も今からお邪魔させてもらいますね~o(*^^*)o