生キャラメル3種*抹茶・バニラ・チョコ

生キャラメル 3種です。

c0220822_827370.jpg


煮詰めるところまで全部一緒に作り、最後に3等分してそれぞれに抹茶、チョコを加えて風味を変えました。

楽していっぺんに3種類作ります(。-∀-)ニヒ♪

チョコ味、チョコレートが固まるせいか、生キャラメルとはいいつつも
ちょっと固めかな??って感じがしました。
チョコなので、口溶けは良かったんですが、生キャラメル独特の
室温においているとすぐにとろ~っとなってくる感じではなかったです。
チョコ味にするならココアを使ったほうが良さそう♪

抹茶とバニラはいつも通り、美味しく出来ました♪
c0220822_830131.jpg



常温ですぐに柔らかくなるので、キャラメル包みは時間もかかるし大変…
                   (ただのメンドクサガリですが(^_^;)) 

海苔餅の海苔を巻くように小さく切ったグラシン紙を巻くだけの簡単包装にしました。

c0220822_8324114.jpg

c0220822_831632.jpg


適当に詰め合わせて 近所のお友達へおすそ分けしました。

c0220822_8332362.jpg







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-02-19 08:36 | 洋生菓子