バニラ*抹茶のフィナンシェ♪

今日のお菓子は フィンナンシェです058.gif

c0220822_8164883.jpg


ナチュラルキッチンで買った4ヶ入り100円の小さな型を使ってみました♪
4つで100円。。。ちゃんと焼けるのかな??って心配でしたが
きちんと焼けてました☆
(画像右側は、アルミ製のゼリー型で焼きました。焼き色つきすぎた~~(^_^;))

c0220822_8174544.jpg


形も可愛いので、これからじゃんじゃん活用しようと思いましたo(*^^*)o


次男のお習字の先生に
おやつにと食べていただきました♪

窓付き袋(100均:セリア商品)に、水貼りテープに消しはんを捺して作ったシール。
それに輪っかにしたペーパーラフィアを挟んでペタッと。
簡単ラッピングでプレゼントしました056.gif

c0220822_8251234.jpg



こっちは以前、シリコーンのローズ型で焼いた
抹茶のフィナンシェ。

c0220822_8274096.jpg


形はすっごく可愛いんだけど
シリコーンのこれ、型外しがなかなかうまくいかなくて…
セパレ(スプレー状の油)をしっかり塗ってから焼きました。
焼き色もイマイチだったので、現在棚の中で冬眠中(笑)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-02-18 08:34 | 焼き菓子