抹茶シフォン☆

いや~・・・
なんだかバレンタインでパワー使い切っちゃいまして(-"-;A
前回の更新からちょっと間が空いてしまいました。

更新されてないにも関わらず 足を運んでくださった皆さん
どうもありがとうございましたm(__)mペコッ

主人の実家での法事も14日に50ヶ日目を無事すませ
今度こそ本当にひと段落です。

身内から、子供やお父さんにたくさんのチョコをいただき
sifora家はチョコでいっぱいです♥
しばらくおやつはチョコ尽くし(笑)


そんなワケで
今日はまた昔の画像の掘り出し市です(^_^;)

とにかく抹茶味が大好きな我が家。
シフォンもやっぱり抹茶で作ることが多いです。
時々こうして生クリームをしっかりナッペをして食べてます。

c0220822_905679.jpg


ナッペをする事の多いsifora家のシフォンは
生クリームをナッペしても大丈夫なように
ちょっとしっかり目の生地です。

ふんわり感は、ちゃんとシフォンなんだけど
シフォンを作る方達の間でよく聞く、食べた時に「シュワッ」という音が♥
…っていう生地ではない…

あの、シュワッっていう音は どこから生まれるんだろう?
そんな事も知らずにシフォンを焼いてるsiforaでした(;´▽`A``


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-02-16 09:18 | 洋生菓子