デコポップチョコのラッピング♪

今日は昨日のチョコのラッピングをアップします☆

ハートのリボンを使ったバージョンと

c0220822_15342145.jpg


2色のペーパーラフィアを使ったバージョン
c0220822_15345949.jpg


使った材料は
100均で購入したハートの柄入りリボンと飾りフラワー
c0220822_15361355.jpg




3色のペーパーラフィア
c0220822_1536439.jpg


飾りフラワーのワイヤーは、ちょうどいい長さに切っておきます。
c0220822_15372349.jpg


ロリポップチョコを1つずつ、全部 セロファンに入れて
リボン結び。
c0220822_15381472.jpg


そしたら飾りフラワーをリボンの周りにぐるっと巻いて
c0220822_15384861.jpg


フラワーを簡単に固定します。
c0220822_15393097.jpg


これだけで完成emoticon-0148-yes.gif
c0220822_15403099.jpg


ペーパーラフィアバージョンは

2本のリボンでリボン結びまでしたら
リボンの輪のところをハサミで切っちゃいます。
c0220822_1541395.jpg


リボンの長さを揃えて
c0220822_15422071.jpg


飾りフラワーを巻いたら(´▽`)bおK
c0220822_15425991.jpg



友チョコ、義理チョコ分
一人につき1本ずつプレゼントして

sifora家の息子3人と旦那さんにはそれぞれに
全種類1つずつ袋に入れてプレゼントしますemoticon-0152-heart.gif
c0220822_15454166.jpg


シールには、ホチキスでちょこっとリボンをつけてから
ペタッとしました♪
c0220822_15461645.jpg


喜んでもらえるといいなぁ~o(^^o)(o^^)o


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-02-12 16:00 | ラッピング | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/13716235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomako at 2010-02-12 16:09 x
わぁ♪
昨日のかわいこちゃんたちが素敵にラッピングされてる~(>▽<)
うんうん、なるほど!
あらゆるグッズを駆使してますね!
お花もあるのとないのとでは全く違うし、凄く参考になります♪
ペーパーラフィア(名前初めて知りました^^;)の写真見てビックリ!
お店並みの品揃えですね!
かっこいいです☆
今日も応援☆
Commented by バニラビーンズ at 2010-02-12 18:12 x
こんばんは。すてき〜!!これをもらったご家族の男性諸氏は大喜びですね!間違いなしです。バレンタインには、ぜひ王子を4人目に混ぜてやって下さい〜え?私が食べるんですよ〜!(笑)
ラッピングはセンスがでますね。作るのが精一杯で、そこまでの気配りが全くできませんでした....反省。これから勉強しないと....メモメモ。

応援!また遊びに来ます〜!
Commented by ayumu at 2010-02-12 21:08 x
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

('-'*) きゃー 可愛い~!!
やっぱり、siforaさんのセンスは素敵~!!
知り合えてよかったです♪
色々、参考になることばかりです~^^
今日は、ロリポップがんばってみました~^^;
初めてなのでかなり汚くて泣けますが><
でも初めてのことをするのは楽しいですね~

これからも色々教えてくださいね!!
OUENも~^^
Commented at 2010-02-13 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sifora at 2010-02-13 21:45
gomakoさん♪
はい、結構あらゆるグッズを使ってるかも(^▽^;)
ラッピンググッズは「出来るだけ安く済ませる!」がモットーです(笑)
シールは、家のプリンターで印刷して大量生産したものです(●´艸`)
お花、印象をガラッと変えてくれる簡単便利なお助けアイテムかも☆
応援ありがとうございますo(*^^*)o
Commented by sifora at 2010-02-13 21:49
バニラビーンズさん♪
こんばんは☆
明日、どんな顔して受け取ってくれるか楽しみです(●´艸`)
喜んでもらえたら嬉しいな♥
あんな可愛い王子君が4男になってくれたら嬉しいばかりです♪そしたらバニラさんが手作りお菓子を持って遊びに来てくれますよね~( ´艸`)
ラッピング作業は楽しみの一つです♪私の中では、お菓子つくりとセットになってます(笑)
応援ありがとうございます☆
Commented by sifora at 2010-02-13 21:55
ayumuさん♪
こんばんは☆
ありがとうございます♪
私もayumuさんと知り合えて嬉しいですよ~!ayumuさんのお菓子作りに対する意欲を見てると私も意欲が沸いてきます♪ayumuさんパワーも分けてもらってますo(*^^*)o
それから、ayumuさん繋がりでお友達も増えて…なんだか感謝する事ばかり( *´艸`)
ロリポップ作ってみたんですねo(*^^*)o
テンパリングはちょっと面倒な作業だけど、その作業もまた楽しかったりするんですよね^^
こちらこそ、これからも色々と参考にさせてください♪
応援もありがとうございますo(*^^*)o
Commented by ayumu at 2010-02-15 15:39 x
お忙しいのかな?
応援いうかがいました~♪
Commented by sifora at 2010-02-16 08:53
ayumuさん♪

ありがとう~~[壁]ノ_<。)グシュ