ガナッシュケーキ

このケーキ、子供の頃によく作っていたケーキです。

c0220822_8361099.jpg


チョコレートが大好きだった私の姉と弟が
私の作るお菓子の中で一番気に入ってくれてた思い出のあるお菓子です。
懐かしく思い、久しぶりに作ってみました♪

チョコスポンジにガナッシュクリームでのナッペ。
時間が経つと、ガナッシュクリームがしっかり固くなり
チョコ好きにはたまらない、スポンジよりもチョコレートがメインなケーキです。
仕上げにココアも振ってあるので結構ビターな感じです060.gif

このケーキをバレンタインに人に贈ったことはないのですが
ハート型や小さい型で作ったら
バレンタインにぴったりかも…016.gif



にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-02-02 08:36 | バレンタインのお菓子