ハートのデコトリュフ ~続き~

おととい途中になってしまったので
続編で(^▽^;)

デコトリュフだとチョコが余ってしまうので
余ったチョコはカップに流してカップチョコに 056.gif
c0220822_7324741.jpg


それから
ハートにくり抜いた時に出た生チョコの余り…

これは丸めてトリュフに、溶かしたチョコの余りでは、アーモンドを加えてアーモンドチョコにしました。
c0220822_7252178.jpg


子供と旦那には
「cotta*コッタ」という、袋やカップ、容器などを1個から買える通販サイトで
購入した 陶器のカップにグラシン紙を敷いてからチョコを詰めて、

c0220822_7273465.jpg

透明袋に入れて、リボンとシールでラッピング。


またまた子供のお友達用、ママ友達用に
c0220822_7284097.jpg


細長い透明の袋に合わせて バレンタイン向けの包装紙やグラシン紙を切って下敷きにし、トリュフを3個並べてテープで留め、シールを貼っただけの簡単ラッピング。
シールには、アクセントにリボンをちょこっと挟んでみました☆


気がつくと明日から2月ですね~♪
バレンタイン、みなさんはどんなチョコを作るのでしょうか♥
楽しみですo(^^o)(o^^)o わくわく♪





にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-01-31 07:41 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/13617225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gomako at 2010-01-31 15:44 x
siforaさん、こんちには~♪
この流したチョコもすっごく可愛い(>▽<)
結婚式のプチギフトに最適☆
アーモンドのチョコも美味しそうだし全部食べたいです!
お子さんのお友達やママ友にも素敵なラッピングでプレゼントされてるんですね^^
私もそんなsiforaさんみたいな素敵なママになりたいです♡
今日も応援させていただきます^^
あと、すぐに飛んでこれるようにリンクを貼らせてもらってもいいですか?
Commented by sifora at 2010-01-31 17:51
gomakoさんへ♪

こんにちは~(*^^*)
今日もありがとうございますo(*^^*)o
結婚式のプチギフトかぁ~“〆( ̄  ̄*) ササッ なるほど♥
みなさんからのコメントってすごいアドバイスや参考になりますね~♪
結婚する知人がいたら、思い出してプレゼントしてみたいと思います^^
リンク、すごい嬉しいです☆これからも仲良くしてください^^
よろしくお願いします♪
私もリンクさせていただきたいのですが、exブログ以外のブログの方のリンクの仕方が解らず・・・やりかたが分かったら是非リンクさせてくださいね^^とりあえずはブログ村の方で、お気に入りに登録させていただきますね♪