バレンタイン*トリュフ色々♪

昨日から始まった「バレンタイン053.gif祭り」(勝手に…(笑))
バレンタイン向けのお菓子がしばらく続きます060.gif

過去のバレンタインで作ってきたトリュフです♪

c0220822_842440.jpg



最初に家でトリュフを作り始めたのが2004年。

c0220822_8425320.jpg


その後 ほぼ毎年のように
バレンタインにはトリュフを作って 

c0220822_8431516.jpg


家族や親戚、ママ友達、子供の友達に
配っていました♪

c0220822_8434976.jpg

    これ、すごく画像が悪いですね…(-"-;A


「今年のバレンタインはトリュフじゃないお菓子を作るぞー!!o(・`ω´・)キュ!!!」と思っても

やっぱり結局はトリュフを作ってしまっている私…

トリュフにとりつかれてる??(笑)


今年のバレンタインこそは
トリュフじゃないお菓子を作るぞ~~LΩ(`´")ムンッ


明日か明後日、このトリュフ達のラッピングした画像を
一気に載せたいと思います♪




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2010-01-24 08:50 | バレンタインのお菓子 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/13560781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2010-01-24 16:09 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪
トリュフ!綺麗で美味しそうにできていますね~^^
頂いた方にはさぞ喜ばれたことでしょうね♪
こんな素敵に作れて素晴しいです~^^
σ(・_・)ワタシ実はトリュフ作ったことないです^^;
テンパリングって難しそうで挑戦できないでいます><
なので、簡単生チョコばかり作ってます^^;
トリュフのコツとかまた教えてください~^^

OUENも!
Commented by sifora at 2010-01-25 08:11
おはようです♪
毎年楽しみにしていてくれる方もいて、そういう方の声を聞くと、今年もがんばって作ろう!ってなってました☆
トリュフ、手間がかかって作ろうと思うと結構な気合がいりますもんね。テンパリング、私もまだ失敗する事が多いです;;
生チョコ、簡単で美味しくていいですね~o(*^^*)o
トリュフのコツ、分かる範囲でなら…でも私もまだコツはつかめていないかも(T∇T)
いつもありがとうございます(*^^*)