人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスマカロン☆


アイスマカロン☆_c0220822_8383985.jpg


このマカロン


お友達の「マカロンアイスなんてどぉ??」っていう一言から
生まれたお菓子です。

バニラアイスを1センチ弱程度の厚みにスライスしてバットに敷いてからアイスマカロン☆_c0220822_839364.jpg


しっかり冷やし固め、その後セルクルで抜いてから
またさらにしっかりと冷やし固めておきます。



後は簡単♪
作っておいたマカロンに、丸型アイスをバタークリーム代わりに
サンドするだけ!

サンドしてからまた少し冷凍庫で冷やして食べると


アイスをサンドしたクッキーアイスのような味に・・・♥(。→‿ฺ←。)♥



アイスクリームがすぐに溶けちゃうので
丸型に仕上げる作業がすごく大変だったのですが
この味に仕上がるならこの手間もがんばれるかな???ぐらいの
美味しさでした☆

暑い夏よりも、今の時期に作った方が作りやすいかもしれないです。
コタツやあったかい部屋で食べると美味しいかも♥



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

by sifora | 2010-01-18 08:41 | 冷たいお菓子