クリスマス*カップケーキ♪


今日の我が家


次男が新型インフルの為隔離中

旦那は夜勤で留守

そして三男もまだ微熱続き・・・


とてもクリスマス会が出来る状況じゃないんだけど

サンタさんの来る今日

子供達に少しだけでも
クリスマス気分を味わわせたくて

仕事から帰ってからカップケーキを焼き
プチクリスマスケーキを作りました。

c0220822_112743.jpg


大きなデコレーションケーキは
週末、クリスマス会の時に作る予定なので

今日は簡単にすませます(●´艸`)

アップにしてみました(笑)

c0220822_2144494.jpg

チョコ生で幹の部分を絞りたかったんだけど
生クリームが足りなくなっちゃったので、チョコチップで代用(~_~;)
緑色のクリームは、生クリームに抹茶を混ぜて
抹茶味クリームにしてあります☆


c0220822_1130495.jpg


夜ごはん前に急いで作ったので
デコが雑だな~…(^▽^;)


c0220822_21443474.jpg




アップにしたらバレバレですね(^_^;)



でもまぁ…一応クリスマスケーキも作ったし♪
sifora家にもサンタさん、来てくれるかな~?(*^^*)


c0220822_22345100.jpg

.:*・゚☆Merry Christmas☆゚・*:.※△_o(´I`*)>*

ブログランキングへ
ブログランキング
[PR]

by sifora | 2009-12-24 22:06 | クリスマスのお菓子 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/13316010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2009-12-25 18:00 x
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
お子さんがインフルや気管支炎でダウンで残念ですね><
でも仕事から帰ってカップキーキを作って気分を
盛り上げるsiforaさん素敵ですね♪
可愛いクリスマスデコのカップケーキ
美味しそうです♪
週末のくりすます会のケーキのアップも
楽しみにしていますね♪

OUENも~!
Commented by sifora at 2009-12-26 07:42
おはようございます(*^^*)
どうもありがとうございます☆次男は熱が下がったら元気になり、三男も、ずっと続いていた熱が昨日から平熱に戻り、早く外に出て遊びたい~~と叫んでいます(笑)そのぐらい元気になってくれたので、あとは次男の治癒証明がもらえるのを待つばかりです^^
元気になってくれて良かったです;;
いつもありがとう~o(*^^*)o