クリスマス*キャラメルとナッツのロールケーキ♪

昨日まで、過去のケーキをブログにて紹介させていただきましたが

今日アップするこのロールケーキ、
先日、お礼にと作った木の実タルトのナッツとキャラメルの余りで
先週作ったものです♪


c0220822_11212766.jpg


クリスマスが近いので、ちょっとだけクリスマス風に( *´艸`)

ロールケーキの生地にもキャラメルソースを混ぜ込み、生クリームにはナッツやドライフルーツ入りのキャラメルソースを混ぜ込む。
デコ用クリームにもキャラメルソースを混ぜ込み
キャラメル尽くしのロールケーキです(笑)


c0220822_112157100.jpg












トリプルでキャラメル風味だったので
ものすごくキャラメル味の強いロールケーキになりました~060.gif

c0220822_11222381.jpg





今年のクリスマス、一体どうなる事やら・・・
というのは



三男が土曜日から気管支炎で熱が続いています。

そんな中、昨日、学校から帰って来た次男がぜんそくぜいぜいで
すごく調子悪そうで・・・


熱を測ったらイキナリの高熱。

今日、小児科に行って検査してもらったら
新型インフルエンザ Y(>_<、)Y ヒェェ!


2人同時の高熱、何が大変かって・・・

氷枕が足りないっ!!

うちには3つの氷枕があるんです。
一つは氷と水を入れて使うやつ
もう2つは、凍らせて何回も使えるやわらかアイスノン。

保冷剤も使いながら なんとか三男が微熱になってきたので
今は次男にフル回転で使っています(~_~;)


次男の回復次第ですが
クリスマス会、26日とか変な時期にするかもしれないです(-"-;A


みなさんも、インフルや風邪に気をつけてくださいね~(>_<。)


ブログランキングへ
ブログランキング
[PR]

by sifora | 2009-12-22 11:30 | クリスマスのお菓子 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/13295403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2009-12-22 16:20 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

美味しそうなキャラメルロールケーキ!!
たまにはこういうしっかり味のロールケーキもいいDESUNE~^^

って、気管支炎にインフルエンザって;;
息子さんたち大変じゃないですか><
熱があるとお世話も大変ですよね;;
siforaさんも気をつけてくださいね><
疲れているときが一番危険ですから;;
みんなが回復して落ち着いてから
クリスマスが楽しめるといいfですね。

今日のOUENも!
Commented by sifora at 2009-12-23 10:32
ayumuさん、(*´∇`)ノ⊃`コンチャ♪
キャラメルロール、しっかりキャラメル味で美味しく食べれました♪
息子達、2人同時はやっぱり大変(-"-;A
薬やら体温やらごはんやら氷枕やら。。。インフルの次男は隔離部屋で寝ていますが、子機で何度も呼び出されてます(^▽^;)
明日はクリスマス会、どう考えても決行は無理なので、焼きソバでも食べて過ごします(笑)
週末に向けて、時期外れのクリスマスケーキを作ってアップしたいと思います☆
ご心配ありがとうございます(*^^*) 私も早く寝て、移らないように気をつけますね~^^