クリスマスケーキ*カップケーキ&パフェ

2008年
去年ですね~。

去年は

近所の子やsifora家の子供達と一緒に
クリスマスカップケーキ作りをしました♪


子供達メインで楽しんだのですが
余ったカップケーキで私も…( *´艸`)
c0220822_950379.jpg
シンプルです(^▽^;)



たくさんの子供達がデコで使うので
この年も、メレンゲ菓子は手作りで節約です(笑)
c0220822_9392360.jpg




そしてこの年の24日、カップケーキも食べたしね~・・・

って事で、アイス好きなsifora家の子供達の為に
クリスマス風パフェにして、クリスマスケーキ代わりにしちゃいました060.gif

こっちはチョコパフェ風
c0220822_947663.jpg


もういっちょ

c0220822_9472472.jpg

食べるまで冷凍庫に入れてたらイチゴが凍っちゃった(笑)


それから・・・
抹茶好きサンが多い家なので

抹茶風♪
c0220822_9483621.jpg


白玉を抹茶風味にしたものと、白い普通の白玉2種類を出来るだけ平たく作り
抜き型で☆型に抜いてみました。

抹茶のアイスに、抹茶のクリーム&生クリームでデコしてあります。


アイスはすぐに溶けちゃうので
何度も冷凍庫に入れたり出したりしながら必死でした(^▽^;)


ランキング参加中♪
ブログランキングへ
ブログランキング
いつも応援していただきありがとうございますo(*^^*)o
こんなブログでも、コメントや1ポチしてくれる方がいるっていうのは
ものすごい励みになっています。
ほんとにほんとにありがとう^^
[PR]

by sifora | 2009-12-21 10:01 | クリスマスのお菓子 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/13286549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2009-12-21 16:30 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

美味しそうなカップケーキのクリスマスケーキですね^^
こういう個別のものも可愛くておしゃれですね~♪
実は今から昨日のドームケーキの残りのスポンジで
ティラミスでも作ろうかと思っていたのでクリスマス風に
デコするのもいいですね^^
参考にさせていただこうっと♪

OUENも^^
Commented by sifora at 2009-12-22 11:12
こんにちは♪
ありがとうございますo(*^^*)o
子供達は、大きいのがドーンとあったほうが嬉しいかな~?とか思いつつも、この年は、勝手に個別で作っちゃいました(●´艸`)
ティラミス、いいですね~♪私もたべたーい!!
余った生地でも美味しいお菓子に変身☆ayumuさんの家族の一員になりたいです♥