人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ*チョココーティング&生クリーム

(*゚0゚)ハッ
2007年の年のクリスマスケーキ

これは すでにアイコンで載せちゃってました(;´▽`A``


チョコレートでコーティングしたケーキ
パリッと割れたチョコと、バタークリームのケーキのコラボが懐かしく

どうしてもチョココーティングのケーキが作りたかった年でした。


ケーキとは別で
100均で購入した色んなサイズの星型クッキーの型のセット
これでクッキーツリーを作りました。

クリスマスケーキ*チョココーティング&生クリーム_c0220822_9344269.jpg



その後、ケーキのデコレーションに入った時に
このツリー、ケーキに乗せてみようかな??なんて発想が頭を過る…
もし失敗したら修正効かないけど、一か八か乗せてみたんです。

そしたら


クリスマスケーキ*チョココーティング&生クリーム_c0220822_9361443.jpg



こんなかわいいケーキに仕上がって
この年のクリスマスケーキは、満足いく仕上がりになりましたo(*^^*)o
ただ、今になってこうしてみると
周り(側面)にもうちょっと何かがあっても良かったかな~と。
周りが淋しい事に気づく(笑)


それと
この年のクリスマス前に、ずっと欲しかったサントノーレ口金を(σ≧▽)σ ゲッツ☆
色々と絞りの練習をしたくて、10cmのミニサイズケーキで練習したのが
こちら

クリスマスケーキ*チョココーティング&生クリーム_c0220822_9391816.jpg


ちょっとクリームがゆるかったかな…
この年も
メレンゲ飾りは手作りです。
サンタがあまりかわいくないです(笑)

このミニサイズケーキは、旦那のお義母さんへプレゼントしました♪


それからカーテンのような
フリフリの絞りを練習したくてデコしたのが コチラ

クリスマスケーキ*チョココーティング&生クリーム_c0220822_9412121.jpg


ちょっと野暮ったい(^▽^;)


ブログランキングへ
ブログランキング

by sifora | 2009-12-20 09:46 | クリスマスのお菓子