人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ

12月に入ると 今まで以上に一日一日が早く
クリスマスイブまで、気がつけばもう10日をきっていますね005.gif


今年はどんなクリスマスケーキにしようか…

イメージはだいたい固まっているのですが
うまく仕上がるかどうかが問題(笑)

色々と構想を練って、今までとは違う
創作系にしようかと考え中なのです(●´艸`)


去年までのクリスマスケーキ画像が何枚かあるので
今日から数日間、そのケーキを毎日アップしていきたいと思います♪

古いのからいくか
新しいのからさかのぼるか・・・

迷う…(-"-;A

シンプルだった初期の頃の古い方からアップしてこ(。-∀-)ニヒ♪


って事で~


2003年12月に作ったクリスマスケーキ056.gif

じゃんっ



クリスマスケーキ_c0220822_8273914.jpg


クリスマスケーキ_c0220822_8272044.jpg




ん~よくあるオーソドックスなクリスマスデコレーションですね~♪
チョコケーキが食べたい子供達と
イチゴに生クリームが食べたい私(笑)

どっちも譲れなかったので
2種類作った記憶が・・・

メレンゲ飾りのキノコちゃん、市販のものと
自分で手作りした物、両方使ってます。
この年から毎年、メレンゲドール作りも恒例となっています♪


明日は2004年バージョンをアップします060.gif



ブログランキングへ
ブログランキング

by sifora | 2009-12-16 08:33 | クリスマスのお菓子