抹茶のスノーボール

sifora家の3人の息子達
とにかく抹茶味が大好きで…(^_^;)

お菓子を作ると、だいたい
「抹茶で作ってね(。-∀-)」とリクエストしてきます。

このスノーボールも
そんな三兄弟に合わせて抹茶味にしてみました。

c0220822_8464237.jpg


周りの粉糖にも少しだけ抹茶を混ぜてあります。
甘い中にも抹茶のほろ苦さが残り
甘すぎず、食べやすかったです


ブログランキングへ
ブログランキング
[PR]

by sifora | 2009-12-15 08:47 | 焼き菓子 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/13237450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2009-12-15 17:04 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

美味しそうな抹茶のスノーボール!!
お菓子作りお上手ですよね~。
私は決まったお菓子ばかりで上達してない気がします^^;
今度スノーボールもチャレンジしてみよう~♪

応援!
Commented by sifora at 2009-12-15 23:31
こんばんは☆
スノーボール、私も去年、初めて作りました♪サクサクほろっとして、一回で惚れちゃいました( *´艸`)
ayumuさんのお菓子、デコレーションもかわいいし、すごく参考になりますよ~!自分じゃ思いつかない発想を見れるので、自分以外の人のお菓子はいつも勉強になってますo(*^^*)o