ミニ フルーツケーキのラッピング



c0220822_827334.jpg



パウンドケーキはよく焼いているのですが
ミニのパウンドを焼きたいなーと思い
試しにとよ型(?)で焼いたものです。


多分この型、和菓子用じゃないかなぁ…
羊羹とかそっち系の…
違うかもだけど(笑)よくわからない(^_^;)


細長い型なので、幾つかに等分して
セロファンに包んで1つ1つラッピング。

お菓子って、作るのも食べるのも楽しみだけど
ラッピングも同じぐらい楽しいんです

子供が3人もいると、たくさん人様のお世話になる事が多く
ちょっとしたお菓子をあげる機会も自然と多くなってきます。
もっともっと勉強して、素敵なラッピングがささっと出来るように
なりたいな~



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2009-12-06 08:30 | ラッピング | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sifora.exblog.jp/tb/13158593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ayumu at 2009-12-07 17:50 x
(*^-゚)ノ~♪こんちゃ♪

今日のミニパウンドも美味しそう~^^
ラッピングもシンプルだけど可愛くて
贈り物としていい感じですね♪
もらった方は嬉しいだろうなぁ~
確かに、子育てしていると色々お世話になることもあって
お菓子など持ち寄ってお茶したりプレゼントしたり
喜ばれますよね^^
私はラッピング苦手なので色々参考に
させていただきたいな♪
Commented by sifora at 2009-12-08 15:22
こんにちはo(*^^*)o
ありがとうございます☆
ラッピング、もらった人が喜んでくれるのが嬉しいってのもあるし、自分がラッピング好きってのもあって、人にあげる時には色々と試してしまってます♪
私もあまり得意じゃないので、これからも勉強し続けていきたいな~と思ってます♪