次男・バースデーケーキ

もうすぐsifora家次男クンの誕生日060.gif
毎年決まって、リクエストされたケーキを作っていたのですが
今年はなんと

「アイスケーキがいいーー016.gif

と。。。


作りたかったけどしょうがない…(^_^;)
サーティワンに行って予約してきました053.gif


今年、手作り出来ないので

今まで作った次男のバースデーケーキを載せとこ♪

これは…8歳の誕生日
c0220822_2334197.jpg


プリンが好きな次男なので…
スポンジケーキの上に焼きプリンをドドーンと乗せました(^^;


これは…10歳の誕生日
c0220822_17131382.jpg

抹茶のムース。まだサントノーレの口金を持っていなかったので
ムースフィルムでサントノーレっぽい口金を作って絞ってみました。
                      (かなりゴーイン(笑))

これは…11歳、去年の誕生日
c0220822_17134115.jpg


底がパイ、上にはパリブレストを乗せて
イチゴとカスタード、生クリームたっぷりに仕上げました♪

c0220822_17134918.jpg



来年は、また手作りケーキでお祝いしたいな~(*^^*)



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村
[PR]

by sifora | 2009-11-20 17:20 | デコレーション